ご報告

当法人の中村慎一理事が今年の総会において、

令和3年~4年の茨城司法書士会の会長に選任されました。

今後益々のご活躍を期待しております。

 

                                                                                                             理事長 桑原

令和3年度の奨学生の募集が7月1日より始まります。

令和3年度(令和3年4月1日~令和4年3月31日)の奨学生募集を7月1日より開始いたします。募集締め切りは7月31日となります。詳細については奨学生募集のページをご覧ください。

 

来春高校進学を目指す中学生の奨学金は入学支度金となりますので、確定は希望校に入学できたことが必須条件になります。したがって、各中学校への最終締め切りは7月末となっていますが、確定までの期間が半年以上となりますのでコロナの状況と併せ、臨機応変に取扱うことと致します。

各中学校の先生に置かれましては、御多忙中恐怖ですが、昨年同様、取り纏めとご推薦のご協力をお願い申し上げます。

 

なお、願書、願書添付書類、推薦書の用紙は奨学生募集ページ末尾もしくは下記よりダウンロードして使用していただくか、当事務局(TEL:0280-31-5789)、各学校へ請求して下さい。

 

願書

願書添付書類

推薦書

 

令和2年5月21日

NPO法人希望 事務局

感謝を再びありがとうございます。

3年前の3月にインフォメーションに掲載させて頂いた転校生の生徒さんがこのコロナ下の3月に無事卒業し、大学への進学もかなったという事で、本人と祖父母の3人で当事務局へ感謝を込めてご報告がありました。

あの時、中学校の先生方の献身的な支援がなかったらどうなっていたか分からないという話になり、相談することの大切さと社会の連帯感を痛感した一瞬でした。

折しも今日は10年前に東日本大震災のあった日、日本全体が、否、世界中が「絆」を意識した日でもあります。

加えて、全くおかしな話だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、おじい様より寄付の申し出がありました。

この申し出を受けることは、どうしようかと考えましたが、NPO法人希望への寄付者の気持ちを真に理解して頂いたものと受け止め「孫の卒業・合格の喜び」や今後のことを配慮されての事だと考え寄付の申出を承知しました。

心より、お孫さんの卒業、合格のお祝いを申し上げるとともに、皆様に広くご紹介申し上げ、感謝に替える次第であります。

 

令和3年3月11日 理事長

クリスマス募金2020

新型コロナウイルスの影響の中、皆様より沢山のご支援ご協力を賜り有難く御礼申し上げます。

今年も栃木県の野木町にある医療法人社団 友志会をはじめとして、多くの施設で恒例のクリスマス募金活動が行われました。 ご寄付いただいた方々で飾られた幸せの黄色いリボンのツリーで、各施設は温さでいっぱいでした。

ご寄付いただいた皆様、ありがとうございました。 スタッフの皆様ありがとうございました。

皆様にとって2021年がより良い年になりますように。

ご寄付者 寄付額 リボン
理事長 15,000円
本部 13,159円
医療法人社団 友志会 野木病院 18,260円 155本
リハビリテーション 花の舎 2,830円 88本
介護老人保健施設 ひまわり荘 2,830円 32本
介護老人保健施設 けやしの舎 7,204円 52本
介護老人保健施設 ぶどうの舎 2,926円 63本
石橋総合病院 1,405円 13本
空の舎・翼の舎病院 1,274円 14本
寄付金合計額 64,888円 417本

 

また、税理士法人サクセスでも恒例のクリスマス募金が行われ、以下のとおりとなりました。

ツリーには、幸せの黄色いリボンが可愛らしく飾られていました。

募金してくださった皆様ありがとうございます。

税理士法人サクセス 募金箱 25,828円 34本

奨学生二次募集!

今年度は、新型コロナウイルスの影響により奨学生の二次募集を受付しております。

詳細は「奨学生募集」をご覧下さい。

医療従事者の皆様へ感謝を込めて!

新型コロナウイルスと闘うという歴史に残るお仕事の中で、身を挺して地域を支えてくださっていること、私達の命を守ってくださっていることに改めて敬意と感謝の意を表して、東日本大震災の先例にならい、茨城県及び栃木県の医療従事者の皆様への応援金としてNPO法人希望より寄付をさせていただきました。

理事長

奨学生募集再開!

平成30年度より休止しておりました奨学生の募集を再開いたします。

詳細は奨学生募集をご覧ください。

クリスマス募金ご協力御礼

 今年も栃木県の野木町にある医療法人社団 友志会をはじめとして、多くの施設で恒例のクリスマス募金活動が行われました。各施設 は、ご寄付いただいた方々で飾られた『希望の黄色いリボン』のツリーで温さがいっぱいでした。お寄せ頂いた募金は、中高生に対する就学支援事業に使わせて頂きます。

 

 

ご寄付いただいた皆様、ありがとうございました。 スタッフの皆様ありがとうございました。

2020年が皆様にとってより良い年になりますように。

 ご寄付者 募金額 リボン
理事長 20,000円
本部 8,964円
医療法人社団 友志会 野木病院 7,646円  621本 
リハビリテーション 花の舎 4,262円 142本 
介護老人保健施設 ひまわり荘 5,861円 48本 
介護老人保健施設 けやきの舎 4,319円 48本 
介護老人保健施設 ぶどうの舎 1,336円 34本 
石橋総合病院 7,302円 35本 
寄付金合計額 59,690円 928本 
野木病院 リハビリテーション 花の舎 介護老人保健施設 ひまわり荘
介護老人保健施設 けやきの舎 介護老人保健施設 リハビリパーク ぶどうの舎 石橋総合病院
(写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます。)

また、税理士法人サクセスでも恒例のクリスマス募金が行われ、以下のとおりとなりました。

ツリーには、幸せの黄色いリボンが可愛らしく飾られていました。

募金して下さった皆様ありがとうございました。                          

税理士法人  サクセス  クリスマス募金 15,533円  28本

希望が叶いますように・・・。

新年おめでとうございます。

今年2020年は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催もあり、新しい時代の幕開けを思わせる特別な年のように感じます。

皆様の「希望」も大きく実りあるものでありますように・・・。

年の瀬を迎えて

めっきり冷え込んでまいりましたが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
年末年始のご予定は決まりましたでしょうか?

街はクリスマスのイルミネーションが灯されて美しい夜景が広がっていますね。
商店街も、年末に向けて活気づいているように思えます。

何かと御多忙の時期と存じますが、くれぐれもお体にお気を付け下さい。

来年も幸多き年になりますよう、お祈り申し上げます。          事務局